yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

日本脳炎の予防接種

 日本脳炎の予防接種みなさんは、受けられていますか⁉️

 

 娘ちゃんも明日ようやく受けようと予約をしましたが...熱が続いていてやっぱり受けられませんでした。因みにプレドニンを服用してから2週間経たないと予防接種は受けられないみたいです。

 

 このままだと、しばらく受けられなさそうです(涙)

 

   先生いわく、近くに豚小屋が無ければ大丈夫だよ^_^と言っていました。

 

 毎度のことながら熱だけで、命に関わる病気じゃないとわかっていてもやっぱり心配になってしまいます。違う病気だったらどうしよう?と..

 

先生達は「大きくなったら治るから」と良く言ってくれます。以前は、わかってるけど、大きくなるっていつ?何年かかるの?と思ってましたが、先生達は、励ましてくれているんだなぁ...?と今日は思えました。

 

 前住んでた所の総合病院で、なんでこれくらいで来たの?と言われたことがあってから総合病院へは、どうしても行きづらいです。

けど、今のところへ引っ越して頼れる小児科が他にありません。

 

 今回、その総合病院の看護師さんに優しい言葉をかけてもらい心がホッとしました。

 今日も、受診して先生に診てもらいやっぱり安心ですね。聴診器で胸の音も丁寧に聞いて下さいました。内科検診での、心雑音も大丈夫そうです!!