yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

周期性発熱6月

おはようございます😃

 

 今日も念のため休みの娘ちゃん。やっと、熱も36度台になりまさした❣️❣️バンザ〜イ❣️❣️です。

 

やっと攻撃が終わりました。食欲も少しずつ戻ってきて、お腹すいた〜!と言う声が聞けて本当嬉しいです。

 

ただ、次がいつくるのか??ハラハラ、ドキドキ💓

 

 4月から活発化してしまっている娘ちゃんのお熱。ステロイドを1回だけ使うと...微熱が5、6日続きます。ステロイドを2回使うと3日くらいで終わります。だけど、次が1週間後に...

はて??どちらが良いのだろうか??

 

 そして、以前からなのですが周期性発熱がおきると、腹痛と共に頻尿になり、残尿感があって、おもらししたり...けど尿検査では異常無しです。身体の中で一体何が起きてるのかな??先生もあまり気にしなくて大丈夫。と言われてるのですが、いつも気になってしまいます。何が原因なのかなぁ??

 

 来週から私のお仕事始まるのですが不安でしか無いです😭😭