yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

久しぶりの電車

今日は、引っ越して車のナンバープレートを変更しなくては、行けなくて電車🚃で陸運局へ...

 

 どうして車で行かないかといいますと、実は運転免許を取ったのが丁度1年前で、そして運転も下手だし、長距離は自信が無いのです。私の運転出来る範囲は車で30分くらいの距離までです(笑)

 

 元々運転免許を取った理由も、旦那が単身赴任になり、娘の通院にバスを使わなくてはいけなくなったからです。熱があるから歩けなくて抱っこするのですが、私もギックリ腰をしてから、職業病で腰の調子がずっと悪く...13キロの娘ちゃんを抱っこして歩くのはちょっとしんどかったです。それより、何より雨の日は、最悪でした。車が、怖くて怖くて仕方なかった私ですが娘の為なら頑張れました。(笑)自動車学校ではなく、教習所(免許センターで警察官が試験をします)取ったのですがもう、厳しかったこと、、、本免は、奇跡の1回でしたが、仮免は、5回目でやっと受かりました(笑)もう、ストレスで下痢が続き免許証の写真もやつれててヤバイです。(笑)もし、今教習所に通ってて、心折れそうになってる人が居たら頑張って欲しいです。私でも、受かったんだから大丈夫!みんな絶対受かるよ(^-^)

 

 話は戻り、久しぶりに電車に乗ると、普段はおじいちゃんとおばあちゃんにしかあまり会わないのですが、若い人が居ました!

今はこんな服装が流行ってるのか〜

など、人間観察...人間観察って楽しいですよね??

 

 電車に乗るっていうことは、沢山あるかなくては、いけないってこと!今日は、沢山歩いて日頃の運動不足解消です。