yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃんのつぶやき

おはようございます❣️

今日も気持ち良いお天気。昨日、今日でシーツを洗い気分もスッキリです。

 

今日の朝起きてお布団の上でゴロゴロしていた時にこんなことをつぶやいていた娘です。

「あ〜、〇〇ちゃん。幼稚園になって良かった。(3月までは、保育園だったのですが引っ越して幼稚園になりました。4月の頃は、毎日お友だちのことを思い出して写真を見ては泣いていました。)だって、かぁちゃんと一緒のお休みやっぱり嬉しいもん❣️」って..

 

 実は、前のところは私の休みが月に6回くらいで、連休はほとんど無く、休日出勤もあり娘ちゃんも一緒に連れて自分の働く保育園へ連れて行ってました。私自身疲れてしまっていて、休みの日も中々娘の相手もしてあげられず、、それが当たり前と思っていた娘。今思えば、ちょっと可哀想なことしたなぁ...と思ってます。今は、余裕があるので、娘ちゃんとの時間大切にしていきたいです。