yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

習い事②

おはようございます☀

 

今日も青空が広がってる気持ち良いお天気です。私は、どうしてもどんより雲だとやる気が中々出なくなってしまいます。(涙)もうすぐ梅雨ですね〜梅雨を楽しく過ごせる方法を考えなくては...(^-^)

 

 今日は、娘ちゃん2つめの習い事。ヤマハ音楽教室です。先週は、体験に行ってきました。体育クラブとは違ってどうやら「出来ない、出来ない」と珍しくネガティブな発言をする娘。娘ちゃんは、本当はトランペットがやりたいそうです。だけど、調べてみたらトランペットは、永久歯が生えそろったあたりから始めるのが良いみたいで、小さい頃はピアノを習っておくのが良い。と何かに書いてありました。

 私の方がワクワクしてしまいました。私が子供の頃と違って今は3、4歳の時期は感覚⁉️想像力の部分を育てるみたいなんです。歌を歌ったり、リズムをCDの音楽に合わせて手を叩いたり..私はヤマハの教材に驚き、ただ、ただ凄いなぁ...と思いました。

 

 今は、あまり乗り気では無い娘ちゃん。入るかどうか?少し悩みました。でも、どうしても私自身が気になって...結果入会したのですが、私のやりたい事に娘を付き合わせる形になってしまいました。娘には、「お母さん、ピアノのお勉強したいんだ。〇〇ちゃん上手に出来なくても良いから一緒に行ってもらえるかな??」と伝えると納得してくれました。なので、ヤマハは、娘ちゃんよりも私の習い事ですね(笑)

優しい娘に感謝です。(^-^)

 

今日は、そのヤマハの日どんな事をするのかなぁ??楽しみです。