yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

習いごと

娘ちゃんも年中になり何か習いごと始めたいなぁ...。と思い4月から幼稚園の放課後にある体育クラブに入会しました。

  月1回の発熱があるのに、そんな運動バリバリの習いごとをするなんて...と思われるかもしれません(笑)確かに、初回第1回目から、熱でお休みする事態。あ〜やっぱり無理だったかぁ...と正直思いました。月4回で、月謝もそこそこします。入会したきっかけは、まず娘は元気な時は体を動かすことが好きな事。2歳くらいの時にはしょっちゅう家の外の庭に脱走してました。(笑)後は、始めのお手紙に月謝とは書いて無くて、年会費と会費と書いてあった為、お値段を勝手に勘違いしてたのです。本当騙されやすい、私...(笑)

  決っして裕福では無い我が家です。主人のお小遣いなんて0円に等しいです。

  なので、月に2回休むことになってしまったら退会しようと思ってます(涙)頑張れ娘!

  今日は、その体育クラブの日。何とか参加出来そうです♪良かった♪良かった♪

   最近は、病気のことも少し前向きに考えられるようになってきましたが一時は本当に誰にも理解してもらえないし、自分自身しんどくて、おかしくなりそうな時もありました!

  娘の病気のことは、相手を見て話したり、良く熱が出ちゃうんですよ。と詳しくは伝えなかったり、、です。話しても理解してもらえないことの方が多いので、あまり期待しないようにもなりました。いつ治るかわからない病気。今は少しでも娘の生活の質を上げるのに奮闘中です!