yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今日のヤマハ音楽教室

入会してからは、初めてですが、体験を入れると2回目です。前回より場の雰囲気に少し慣れてきて笑顔も見られ、楽しそうにしてました。

 

 そして、私よりも先に歌を覚えていてびっくりです!!子どもって、一見聞いてなかったり、参加してないように見えても聞いてるんだなぁ〜と思いました。ドレミも、始めは中々声に出して歌わない娘ちゃん。観察してみると、、じっ〜と先生の方を見ていました。そして、2回目は、声に出して歌ってました(^-^)

 

 教材も今日もらったので、家に帰ってからもDVDを見たりしたのですが、とても楽しんでました。入会して良かった〜。と思いました。ワークブックの宿題が出たのですが、昨年から、なぜか?宿題というものに、憧れていた娘。嬉しそうに取り組んでました。これから、どんな風にピアノが弾けるようになるのか?がとっても楽しみです。