yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

2018-05-31から1日間の記事一覧

体育クラブの見学

今日は、体育クラブの見学がありました。何とか熱も上がらずに参加出来た娘ですが、体調はまだ本調子では無いはず... でも、張り切って頑張ってました。沢山、沢山走ったり、ジャンプしたり...決っして難しいことでは無いのですが、病気というハンデがある分…

習いごと

娘ちゃんも年中になり何か習いごと始めたいなぁ...。と思い4月から幼稚園の放課後にある体育クラブに入会しました。 月1回の発熱があるのに、そんな運動バリバリの習いごとをするなんて...と思われるかもしれません(笑)確かに、初回第1回目から、熱でお休み…

子どもの熱が下がらない...

子どもの熱が何日も下がらず、抗生剤を飲んでも下がらず、アデノウイルスでも無く溶連菌でも無く、小児科へ受診しても「う〜ん、また、喉の熱かなぁ?」なんて言われて、何が原因なんだろうか ?どうしてうちの子だけ熱が出やすいの?などと悩んでる方はいま…

ミステちゃん♡

娘がいそ、いそと段ボールとガムテープを使って黙々と何かを作り始めました!何が出来るのかなぁ??と思っていたら、、可愛い段ボールロボット?でした。名前は「ミステちゃん」だそうです!4月から幼稚園に通い始めた娘、6カ月の頃からずっと保育園で引っ…