yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

ミステちゃん♡

f:id:YHANA:20180531090416j:image

 娘がいそ、いそと段ボールとガムテープを使って黙々と何かを作り始めました!何が出来るのかなぁ??と思っていたら、、可愛い段ボールロボット?でした。名前は「ミステちゃん」だそうです!4月から幼稚園に通い始めた娘、6カ月の頃からずっと保育園で引っ越しで今年から幼稚園に変わりました。始めは、保育園との違いに親子共々ちょっと戸惑いました。(笑)

   以前は、どちらもそんなに違いが無いだろう?と勝手に思い込んでいた私。いざ、幼稚園、保育園両方体験してみると...

  やっぱり幼稚園は、教育の場。保育園は、生活の場なんだなぁ...と思ったものでした。みなさんはどう感じてるかなぁ??では、今増えてきている、こども園は、どんな感じなんだろうか?と少し気になる私でした。

  比較的自由な、のびのび系の幼稚園を選んだ我が家ですが、毎日折り紙やら、紙で作ったブレスレットやら、色々作って帰ってきます。そんな影響もあってきっと今回のミステちゃん♡が完成したんだろうな?と思ってます。今後洋服も作るとはりきってました!!

  娘の熱ですが、今のところ再再熱は、してないです。食欲も少しずつ戻ってきました。今回は、これで終わりと期待してます。そして、後は間隔がどこまで伸びるかな...??頑張れ娘ちゃん♡