yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

周期性発熱症候群⑤

娘4歳4か月の冬、インフルエンザが猛威をふるいました。娘も生まれて初めてインフルエンザにかかってしまい、熱が中々下がらず先生からもインフルエンザをきっかけに周期性の熱も出るかもしれない...とも言われました。1週間でようやく熱が下がり、ホッと安心したのもつかの間....そのインフルエンザをきっかけに地震のように周期性発熱も活発かし始めてしまいました。

2、3週間に一度になってしまったのです。そして、何よりも引っ越しの為に頼りだった先生とはお別れして新しい病院に行かなければいけませんでした。