yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

周期性発熱症候群⑥

クリニックの先生の勧めで新しい土地の病院では、総合病院のような大きな病院で数名先生が居る所が良いと言われ紹介状を持って行きました。

良い先生かなぁ?病気のこと知ってるかな?とドキドキの娘と私。新しい先生は、紹介状がとても詳しくて今までの経緯がわかりやすかった。と言われてて、本当にクリニックの先生には感謝しか無かったです。新しい先生は、ちょっぴり怖いけどひとまず病気のことは知ってる様子でした。「熱が出て、扁桃に膿がついてたら、ほぼ周期性の熱だから、、ステロイド飲んで様子見てまた、1カ月後に来るように」と言われました。