yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

周期性発熱症候群②

 周期性発熱症候群の診断がつくまでの振り返りです。

前回の発熱から、1カ月後期待を裏切らずに発熱、仕事の休みを頂き総合病院を受診しました。すると、前回診て下さった先生とは違う先生にあたりました。その医師は、熱位で受診しないで欲しいな...みたいな感じで言い...バカにされた感じでした。私は、先月、違う先生に来月また発熱したら来るように言われたのに...かかりつけ医では原因がわからないからと言って総合病院を紹介されるのに...ととても悲しく、どうしたら良いんだろう...?と悩みました。そんな時に、知り合いから良い小児科があるよ。と教えてもらい...不安と期待のいりまじった思いで受診しました。