yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

元気はあるのですが、、、

  昨日、私がそろそろ寝ようかなぁ...??と思っていたら、タタタタ...とトイレに走ってきた娘ちゃんおしっこに起きてしまいました。

 おしっこをすませると、またパタッと寝てしまいました。

 

 その時は、あっ!水分取り過ぎちゃったかなぁ??何て思いました。

 

 が、その30分後くらいにまた、むくっと起きてトイレへ...

 

寝室は1階の奥で、トイレは2階で少し遠いです。

 

 その後も、トイレ!と言っては走ってトイレへ行く娘ちゃん。あれっ!?もう朝方かなぁ?と時計を見てみると、私が布団に入ってからまだ1時間しか経ってませんでした。

 

 そして、その後も朝まで尿意は止まらず...最後には少しおもらしもしてしまいました。

 

 私も眠たくて、時間を確認したのは数回でしたが恐らく1時間に1回くらいはトイレへ駆け込んでたと思います。なので夜中に7、8回行ったかもです。(.涙)眠くて、もうろうとしていて、おしっこの量を中々把握出来なかったのですが、そんなに沢山は出てなかった様な気がします。

 

 時々起きる、この頻尿。なんなんでしょう??

なぜだか、月末辺りに起きることが多いのです。そうなると、何かしら周期性発熱と関係あるのかなぁ?と思ってしまいます。何回かは、発熱前に良くありました。

 

  私としては、腎臓付近に炎症がおきて無いことを願うばかりです。。

 

 本当は、きっと今日このタイミングで病院へ行くべきだったのですが、金曜日通院の為休みをもらっていただけに、言いづらくて...

 

 でも、振り返ってみるとやっぱりこの頻尿偶然、たまたま起きてるにしては、頻繁な気がします。 次酷い時、タイミング良く通院出来たら良いなぁ、、、と思います。

 

 娘ちゃんの体の中どうなってるのか??見てみたいです。

 

話は戻りますが、 そんなんで、今日は娘ちゃんも私も寝不足な一日でした。。娘ちゃんは、逆にテンションが高くて怖いです。疲れがきっと後からくると思います。

 

 あー、目の症状も頻尿も気のせいであって欲しいです。元々ずぼらな私だったのですが、今ではきっと周りからしたら、超が付くほど心配性だと思います。ただの、心配し過ぎで終わって欲しいものです。