yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

久しぶり過ぎる更新

気付いたら、1年位放置してました、、、

もう、びっくりです。時が経つのは早いですね~(笑)

放置している間もブログを見に来て下さってる方も居て申し訳無いです。きっと、自己炎症性疾患、PFAPA症候群を調べてたどり着いた方が多かったはずです。

 

娘ちゃんの、現状はと言うと、発熱が無くてブログを更新していなかったのではなくて、逆であまりにも体調が悪過ぎたのと、仕事先を4月から変えたら残業だらけで忙し過ぎてバタバタで、ブログの更新出来ずにいました。

 

本当にこの、半年は睡眠時間(1日平均4、5時間?)が無さ過ぎる程忙しかったです。もう、死ぬかと思いました。(笑)

 

4月から小学生

4月から小学生になって環境が変わり熱が頻発しました。もう、周期も一時期2週間周期に、入学式も発熱で出席出来ず写真は良くある、右上に小さく載ってあるやつになってしまいました。また、コロナのお陰で学校側も熱に敏感になっていて、37度を少しでも越えようものなら、即連絡がきました(汗)娘は、始め『学校でくしゃみをしても良いの?』と言う位緊張していたみたいです。

でも、ストレスなどが発熱発作を誘発するのならば、PFAPA出はなく他の自己炎症性疾患の可能性もあるのかな?と思ったりします。

ちょっと半年分で長くなりそうなので、わけてUPしていきたいと思います。