yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

娘ちゃん元気に過ごしてます!!

  先週1週間は、発熱しないで過ごせました!

 

 毎日朝晩検温してるのですが、そちらも37.0と安定しております。

 

 3月は、このままいけるかなぁ...??

 

 ただ、昨日頭痛い〜と言ってました。でも、これは、もしかしたら鼻詰まりからくる頭痛かもです。アレルギー性鼻炎の薬が終わったら、やっぱり鼻水が出てしまいました。今住んでいるところスギ花粉が恐ろしいくらい多いのです。

木を見上げると、黄色〜オレンジぽくなっているのがわかり、本当怖くなります。(笑)

 

 私は、目が痒いです。

 

 娘ちゃん、シメチジンの効きが今一だと感じる今日この頃...

 

 ブログにコメントして下さった方のアドバイスも見て今度漢方の先生のところを受診してみたいと思います。娘ちゃんがもし、PFAPAでは無く他の自己炎症性疾患だとしても、完治する薬は今はありません。

 

  漢方に頼ってみても良いかなぁ...と思っています。

 

 ただ、どうやって飲ませようかなぁ...と思ってます。ココアが飲みやすいみたいなのですが、娘ちゃんココアが飲めなくて...

 

 チョコは好きなので、少し濃いめのココアとかまず試してみようかなぁ??と思います。