yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

眼科受診しました!!

  しばらくぶりの、更新になってしまいました!!娘ちゃん、大型連休はたっぷり楽しめもした♡嬉しい限りです。

 東京からの、九州へ、気温のUP、DOWNが激しかったにも関わらず風邪も引くことなく元気に遊び尽くしました。楽しかった連休、最後の日には楽し過ぎて、「もう、終わっちゃったね〜」と言う娘ちゃん。

  でも、お熱が出ることなく計画通り楽しめたなんて、、、嬉し過ぎです。

 

 そして、連休明けもちょっぴり疲れが出たりはありましたが、幼稚園は休まずに登園しています。

 

 今週は、食欲も落ちて、37.4前後の微熱、口内炎扁桃腺の膿まで出てPFAPAの症状が出てましたが、今のところは37.7よりは上がって無いです。漢方が効いているかもです。娘ちゃんも毎日、朝晩、7錠もの薬を忘れずに嫌がらずに飲んでくれてて、そこは、本当に偉いなぁ...と思ってます。

 

 そして、今日はドキドキの目の検査の日でした。視力、眼底、眼圧などの検査をしました。結果、現時点では異常無しでした。ホッと一安心です。

このまま、お熱も落ち着いていってくれたら良いな...と思ってます。

 

 次の難関は予防接種です。5月に受けようかなぁ...と思ってたのですが、幼稚園の行事が色々詰まってるので、あまり行事の無い6月に受けることにしました。

 

 予防接種で、単発の熱が出るだけなら良いのですが、またスイッチが入ってPFAPAが活発にならないことを願います。。