yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

今週も元気に過ごせました!!

  娘ちゃん、少々の頭痛やら腹痛はあったものの全体的に調子が良い日が続いてます。朝晩の熱も36度後半から37.2くらいで安定してます。

 

 花粉も、目のかゆみ、くしゃみもひどくなく少しだけで薬を飲まなくても大丈夫そうです。

 

 おー、しばらく発熱してないなぁ...この調子!!と思いましたが、前回の発熱からまだ1ヵ月経ってませんでした。(笑)

 

  体調良いと機嫌も良いし、楽しいことも沢山出来るので嬉しいです。昨日も、お出掛けした際「お昼ごはんスパゲッティー食べたい!」と言ってくれ、とても嬉しかったです。いつもは、大体「何でも良い〜orうどん」しか言いません。そして、あまり食べてくれないのです。「何でも良い〜orうどん」て言う答えは、きっと娘ちゃんの中でランチ→興味無し。って言う答えなのだと思います。(笑)そして、久しぶりにサイゼリヤに行きました。久しぶり過ぎて、量がわからず...一皿の量の多さにビックリしました。(笑)写真より多いって...

 

 今日は、幼稚園の修了式でした。辞められる先生がいらっしゃって、娘ちゃんも私も大好きな先生だったので、残念です。別れはやっぱり寂しいですね...。4月にくる新しい先生は、どんな方かな??娘ちゃんと楽しみに待ちたいと思います。

 

 明日は、私の昔の職場の仲間に久しぶりに会いに行きます。中には3年ぶりくらいに会う方もいるのでとても楽しみです。娘ちゃん熱が出なくて本当良かったです♡