yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

インフルエンザA型症状

 昨日も平熱で過ごせました!

夜少し熱くなってきましたが、37.4止まりで、眠ると汗が出てすぐ下がりました。

 

 でも、インフルエンザ甘くないですねー(涙)

 

 薬を飲んでも咳が酷い、酷い。中々おさまらないです。

 

  昨日は、朝7時くらいに起きて、10時〜14時くらいまでお昼寝して、起きてる時も布団の上で過ごすことが多かったです。

 

 食欲も前日より落ちてしまいました。(涙)

 

今日も食欲が今一です。午前中は少し歩いて遊んでいたのですが、今眠ってしまいました。

 

 月曜日から幼稚園ですが、少し心配です。

 

 働いてなければ、もう少し体力の回復を待ってから登園させたいところです。

 

 なんせ、インフルエンザに罹る2週間前にPFAPAの発熱発作もあり体がしんどいはずですよね〜

 

 この先の私の働き方をやっぱり考えなくては...かもです。フルタイムは、結局休んだ時周りに迷惑をかける割合が高いよなぁ...と思ってしまいます。

 

 発熱は、平均して月1です。あまり変わらないです。(涙)症状が軽い時、重い時の違いは少しありますが、、1年を通して見るとあまり変わらずですね(.涙)

 

新年早々、あまり良いことが無く少し落ち込み気味な年です。

 

 気持ちを切り替えていきたいです!