yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

バタバタの1日でした!

 今日は、明日から働く保育園に挨拶に行ってきました。面接は、別の場所だったので、保育園に行くのは初めてでした。

 

 園の雰囲気、働いてる先生達、、、どんなだろう??と思いドキドキでした!

 

 主任の先生は、優しそうでまずは、安心しました。安心したのもつかの間...自分の担当のクラスのリーダーの先生は、ちょっぴり怖そうでした。慣れるまでは、余計なことをしないように、気を付けなきゃです!!がんばろう!!自分に喝です。(笑)園長先生が、人間関係で何かあったら、すぐに言ってね。と、何度も言われるのも逆に気になります。(笑)でも、正直今までだっていろんなことがありました。けど、自分の良いところは絶対めげないところです。(笑)雑草ですね。

 

  話は変わって、今日はやらかしちゃいました!!今は、幼稚園の連絡はメールの時代。メールを普段ちゃんと確認しない私...。幼稚園から連絡メールがあり、今日はお弁当が給食に変更になってました。張り切って弁当を作り持って行った娘ちゃんです。恥ずかしいです。

以前保育園に居た時は、遠足中止のメールが配信されたのに、ちゃんと登録が出来ていなく、気付かずお弁当張り切って作って現地へ行ってしまった時もありました。(笑)

 

最近は、親しい方はラインなので メールは、大体宣伝なことが多いからスルーしてましたが、ちゃんと見なくちゃいけませんね。反省です。

 

 何をするにも、気がせかせかしている、一日でした。小銭入れのお金もぶちまけちゃいました。(笑)きっと私なり緊張しているのですね...(笑)←そんなつもりは無いんですがね...

 明日から新しい職場でのお仕事。まずは、仕事の生活リズムに慣れるところからボチボチ頑張りたいです♪