yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

体調持ち直しました!!

 日曜日には、すっかり元気になり熱も無く一日中「お腹すいた〜お腹すいた〜」と言ってました(笑)

 

 次の通院は12月半ばです。それまで、頑張れるかなぁ...熱以外の体の症状も気をつけて見て行き、先生と相談して改めてタガメットを服用するか?どうか?決めたいと思います。

 

 娘ちゃんの体調は、良くなってホッとしたところだったのですが、、、アパートの給湯器?が電源が入らなくなってしまいました。実は2週間前に、給湯器の子機の方が壊れて業者に見に来てもらっていたのですが、、、その後2週間連絡待ちのままでいたら、遂に親機の方も壊れてしまいました。アパートは、新築のアパートなのに、、、

 

 壊れたのに気付いたのが午前中ですぐに連絡し、ガス屋さんが来てくれたのが午後でした。ガス屋さんが見ても直らず...

 

 2週間前に来て下さったガス屋さんの方が言うには配線が切れているんじゃないか?と言ってました。これは、しばらくはお湯が出ないのか〜

 

 あいにく今住んでる村には銭湯がありませんでした(涙)これは、ヤバイ!と腹を決め、娘ちゃんの髪を短く切ることにしました。今はボブの娘ちゃん。髪を伸ばしてるところでした。ごめんね〜

 

 そして、キッチンのガス台でお湯を沸かして水筒に入れ、それをお風呂場へ持って行き水と混ぜて、程よい温度にして頭を洗ってあげようと準備万端でいき、シャワーを出すと、なんとお湯が出ました!

 

 お湯が出てこんなに感激したのは初めてです。お湯、普段蛇口からすぐ出るお湯。当たり前のことですが、本当ありがたいことですね!

 

 ガス屋さんが配線を別に繋いでくれたみたいです。ガス屋さんがいた時にはまだお湯は、出てなかったけどしばらくして出てきたようです。

   温度調節とかは、出来ませんが、とりあえずお湯だけは、出るようになりました。

 

 今日は、給湯器のノウリツの方が来て下さいました。でも、結果給湯器に問題はありませんでした。恐らく電気の配線がどこか切れているみたいです。新築なのに、あり得ないです。

関係無いガス屋さん、ノウリツさんに何度も足を運ばせて、、電気の工事をどうやってしてたんだろう??とちょっと腹が立ちました。

 

 ガス屋さんもノウリツさんも本当親切で、、

それに比べて管理会社の担当の方の態度はあんまりです。自分は、そういう人になりたくないものです。

 

 これは、お風呂いつ直るのやら??