yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

新しい幼稚園初日❣️

 娘ちゃんは、昨日の夜期待と不安から中々眠れない様子でした。年中さんになってからは、一人でおやすみ〜と言って布団に入って寝るようになったのですが、ちょっぴり不安な時は「やっぱり眠れなかった..」と言ってリビングに来ては家事をしている私の側に座椅子を持ってきて寝たり、「トントンして〜」と言ってきたりします。

 

 また、昨夜夜中にも目を覚まし、「喉が渇いたから水飲んできた」と言ってました。大体夜中に喉がかわく時は熱がある時が多いので、体を触ってみましたが大丈夫そう。そのまま、しばらくするとまた、2人で眠ってました。(笑)

 

  そんな、寝不足の夜だったので朝は中々起きれない娘ちゃん。それでも何回か声をかけると、むくっ!と起きて、気付くと起きて5分もただずに制服に着替えてました!女子高生か!って思ってしまいました。(笑)

 

 緊張もあるのか、食欲が全く無いのが心配です。朝ご飯は、白ごはん一口と牛乳コップ半分だけでした。(涙)ゼリーも食べずでした。

 

 大丈夫かなぁ??

 

 今日一日どうだったか?聞くのが楽しみです♪