yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

何の熱かしら...??

 娘ちゃんは、あの後熱が上がりはしなかったのですが、下がりもせず...

 

 元気もあり、食欲もまぁあるのでもう少し様子を見ていきたいと思います。全く風邪の気配がない感じ...周期性発熱の前ぶれなのかなぁ??

 

 昨年は、こんな感じで39度に上がる前1週間は微熱が続いてる時がありました。明日行ったら休みなので明日一日は、頑張って欲しいです。

 

 今の仕事を始める時に、フルタイムで働くかパートで働くか迷いました。ここ、10年近くはずっとフルタイムで働きながら、子育てをしていた私。でも、3月までは義母さんと一緒に住んでいた為どうしても仕事が休めない時は、娘をお願いしていました。

今は、頼れる人はいません。出来ることなら、フルタイムでバリバリ働きたいとも思いました。けど、5月娘の調子が悪過ぎてパートでの勤務に決めました。結果、パートにしておいて良かった。と思いました。まず、持ち帰りの仕事が無いこと。(保育士さんは、本当持ち帰りの仕事が多いんです)クラス全体を動かすことが無いので精神的負担が少ないこと。そして、週3or4日なので娘ちゃんも無理なく休んだり出来るところです。

 

 今の娘ちゃんの体調を見ると、私の仕事の量はこれくらいがちょうど良さそうです!!

 

 私も仕事を始めてもう少しで1カ月。少しずつ慣れてきてリラックスして働けるようになってきました。周りも段々見えてきました。今の職場は、本当良い意味で先生方が一生懸命です。もう少し肩の力を抜いても...と思ったりしますが、それは私がそれなりの年齢になってきたってことだと思ってます。パートの立場として若い先生たちの手助けを少しでも出来るように頑張りたいです!