yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

周期性発熱6月

おはようございます☀

 

昨日幼稚園のお迎えに行くと帰り、ご機嫌の悪い娘ちゃん。そして、足が痛い、痛い.言ってました。

 

 そして、帰宅してから熱を測ると37.6⤵️⤵️

お〜やっぱり再熱してる...

 座椅子に座ってそこから一歩も動かず..

夕飯は、何とか小さな手作りコロッケを食べさせると一つ食べてくれました。

 大人には、高カロリーなコロッケ。

でも、娘ちゃんにとっては、栄養満点(炭水化物、タンパク質、ビタミン、資質)で最高なん食べ物じゃないか〜と思いました。

 

 以前に発熱中、肉を少しだけ食べたので安心していたら、次の日低血糖になっていたことがありまして、熱の時はとにかく糖分、炭水化物を少しでも取らせなきゃ!!と気を付けていました。コロッケは、いろんな栄養素が取れるなんて、今まで気付きませんでした(笑)

 

 今日の朝もまだ微熱、それに加えひざの関節痛が酷く歩けない始末(涙)

 

 週5日幼稚園に通うのは今は難しそうです。まずは週4日を目指して頑張ります!!