yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

新しい環境!!

 実は、ある村に引っ越してきた私達。

見渡す限り田んぼ!!そして、そして虫だらけです。カマキリの大きさにもびっくり!!

そして、アパートの目の前には、アケビがなってました。アケビなんて見たのは子どもの時以来です。

 

 それでも、色々な縁があって村の情報をスムーズに知ることが出来ました。

新しい娘ちゃんの幼稚園も見てきて、決めてきました。流石、村です。幼稚園全体で30数名。年中さんは、娘ちゃんが入って6名です。

 

 え〜!!少な〜い!!と娘ちゃんと大笑いしてしまいました。(笑)

 

 30数名って!私が勤めていた保育園の2歳児クラスの人数なんですけど、、、(笑)

 

 そして、年中の担任の先生がまた、新卒生なのかなぁ?存在感が無いというか、はきがない?

背中に何か暗いオーラが出てますけど、、みたいな感じでした。うちの娘ちゃんは、病気はありますがどちらかというととても活発な方なので、先生に逆に元気をあげられるかなぁ?と思いました。

 

 少々心配は、ありますが主任の先生がとても美人で、感じも良く。大丈夫だろう。と思いました。また、お母様達も凄く良い方で、皆色々な事情で引っ越されてきた方が多いようで同士みたいな空気感がありました。(笑)

 

 私も村の保育園の非常勤で働く予定です。

 

まだまだ部屋の片付けが終わっていなく、バタバタですが、少しずつ生活のことが決まってきてホッとしているところです。