yhanaのブログ

周期性発熱症候群(PFAPA)の娘を持つ保育士ママのブログです。病気の事、子育ての事、保育のこと日々の思いを書いています。

あれれ!?朝から微熱。

 土日、平熱だったのに〜

 

 熱型表を付けている為毎朝、晩熱を計ります。

今日の朝は37.3度また微妙な感じ...気のせいにして幼稚園へgo!!

帰ってきてからは、37.4度...

 

 口のにおいも少ししました。けど、まだ食欲があるので今週は大丈夫かなぁ...

 

 今日は、私が働いてる保育園で、2歳児の子がトイレへトイレットペーパーを便器に沢山入れてしまって、トイレが詰まり水浸しに...

 

 私が10年くらい保育士をしていて、どこでもこれは、あるあるなのですが、う○ちが逆流してきた時には最悪です。今日は、水だったのでまだ良かったです。2歳くらいの時って水大好きですよね〜娘ちゃんも良く飽きるまでお風呂の蛇口の水を出して遊んでいたのを思い出します。

 

 みなさんも子どものトイレットペーパーのいたずらには要注意です!!後、玩具をトイレに流そうとする子も過去に居ました!(笑)これまた、要注意です!